恋愛情報『付き合いはじめの初期症状! デートで会話が続かない時の対処法』

2013年8月29日 21:00

付き合いはじめの初期症状! デートで会話が続かない時の対処法

メールと直接会った時の態度があまりにも違うため、悩んでしまっているのでしょうか。

相談者さんはメールで話をしている時のような彼だったら、OKしたいと思っているようですが、それなら心配はないと思いますよ。本当の彼はメールのような、優しくて頼りになるような男性のはずです。そういう人柄でなくては、同じ人に3回も告白する勇気は出せないはずです。

3回も告白されるなんて、相談者さんをかなり好きな証拠です。迷っているならOKしてみてもいいかもしれません。とても大切にしてもらえそうな気がします。

「会話が続かなかったらどうしよう」と不安かもしれませんが、最初は誰でも不安です。社会人でも浅い関係の人との会話には悩みます。ですから、「話が途切れない会話術」的なビジネス書が売れているのです。

会う頻度が多くなれば、いずれ会話は盛り上がりますから、そこまで心配しなくても大丈夫です。彼は恥ずかしがり屋ですから、気を長く持って、最初は相談者さんから話題を振ってあげてください。そして、話をする時はなるべく、“横並び”か“斜め前”にいるように心がけてみてください。真正面に位置するのは、心理学で『対立の位置』と言われていて、話が盛り上がりづらいと言われているからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.