恋愛情報『正直、邪魔だよなぁ…!「女子の日傘」に対する男のホンネって?』

2018年7月10日 08:30

正直、邪魔だよなぁ…!「女子の日傘」に対する男のホンネって?

目次

・(1)日傘の意味ってあるの?
・(2)周りの人の邪魔!
・(3)危ない!
・(4)上品で良い!
正直、邪魔だよなぁ…!「女子の日傘」に対する男のホンネって?

日差しの強い夏。
熱中症にならないために、また日焼けしないためにも日傘を持って外出する女子は少なくありません。

でも、男性は日傘をさしている女子に対してどう思っているのでしょう?
ここでは、男性が日傘女子に対して思っていることを大公開します!

(1)日傘の意味ってあるの?

『日傘をさしてもそれほど日光を遮っているとは思えんな』(32歳/IT)

そもそも日傘をさす意味が分からない、という意見です。
さらに、短い距離でも日傘をさす女子に対して、「そんな短い距離なのにさす必要があるの?」という声も。

ほんの少しの距離でも、日光に当たって肌が焼けるのを防ぎたい、と思うのが乙女心。
それをあまり理解できない男性もいるようです。

(2)周りの人の邪魔!

『日傘をさして歩道を歩いている女はみんな邪魔です』(24歳/会社員)

日傘をさすとどうしても幅を取ってしまいますよね。
それが邪魔だと感じる男性は少なくないようです。
通勤時間帯や通学時間帯……。

人の多い時に日傘をさしていると、どうしても周りの人当たってしまうことも。
日傘をさすときは道の真ん中を歩くのは避けた方が良いかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.