恋愛情報『正直、邪魔だよなぁ…!「女子の日傘」に対する男のホンネって?』

正直、邪魔だよなぁ…!「女子の日傘」に対する男のホンネって?

2018年7月10日 08:30
 

目次

・(1)日傘の意味ってあるの?
・(2)周りの人の邪魔!
・(3)危ない!
・(4)上品で良い!
正直、邪魔だよなぁ…!「女子の日傘」に対する男のホンネって?

日差しの強い夏。
熱中症にならないために、また日焼けしないためにも日傘を持って外出する女子は少なくありません。

でも、男性は日傘をさしている女子に対してどう思っているのでしょう?
ここでは、男性が日傘女子に対して思っていることを大公開します!

(1)日傘の意味ってあるの?

『日傘をさしてもそれほど日光を遮っているとは思えんな』(32歳/IT)

そもそも日傘をさす意味が分からない、という意見です。
さらに、短い距離でも日傘をさす女子に対して、「そんな短い距離なのにさす必要があるの?」という声も。

ほんの少しの距離でも、日光に当たって肌が焼けるのを防ぎたい、と思うのが乙女心。
それをあまり理解できない男性もいるようです。

(2)周りの人の邪魔!

『日傘をさして歩道を歩いている女はみんな邪魔です』(24歳/会社員)

日傘をさすとどうしても幅を取ってしまいますよね。
それが邪魔だと感じる男性は少なくないようです。
通勤時間帯や通学時間帯……。

人の多い時に日傘をさしていると、どうしても周りの人当たってしまうことも。
日傘をさすときは道の真ん中を歩くのは避けた方が良いかもしれません。
少しだけ端によって、邪魔にならないように工夫しましょう。

(3)危ない!

『日傘の端が目を突きそうで危ないよね?この前も当たりそうになったわ』(26歳/事務員)

傘の端が目に当たる……。
考えただけでも怖い事故。

日傘をさす女子と比べて、男性は日傘をささないので無防備です。
うっかり不注意で日傘の端が男性の目に直撃……。
日傘にはそんな危険性が潜んでいるのです。

しかし、肌を焼きたくない、暑いのを少しでも軽減させたい、そんな女子には日傘は必須アイテム。
さす時は周りに注意して、事故が起こらないように気を配りましょう。

(4)上品で良い!

『嫌じゃないですよ。むしろ上品な感じがします』(27歳/製造業)

「日傘女子は上品な感じがして良い」なんて意見も。
悪い印象ばかりではないようです。

確かに、日傘をさす女子は奥ゆかしく美容に気を配る「女性らしさ」を感じさせますよね。そんな上品な女子に惹かれる男性もいるみたいです。

----------

男性の、日傘をさす女子への視線は厳しいものもあれば優しいものもある……。
一概に「こう!」とは言い切れない複雑なものでした。
周りの迷惑にならないようマナーを守りながら、日傘で白いお肌と健康を守っていきましょう!

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.