恋愛情報『正直、邪魔だよなぁ…!「女子の日傘」に対する男のホンネって?』

2018年7月10日 08:30

正直、邪魔だよなぁ…!「女子の日傘」に対する男のホンネって?

少しだけ端によって、邪魔にならないように工夫しましょう。

(3)危ない!

『日傘の端が目を突きそうで危ないよね?この前も当たりそうになったわ』(26歳/事務員)

傘の端が目に当たる……。
考えただけでも怖い事故。

日傘をさす女子と比べて、男性は日傘をささないので無防備です。
うっかり不注意で日傘の端が男性の目に直撃……。
日傘にはそんな危険性が潜んでいるのです。

しかし、肌を焼きたくない、暑いのを少しでも軽減させたい、そんな女子には日傘は必須アイテム。
さす時は周りに注意して、事故が起こらないように気を配りましょう。

(4)上品で良い!

『嫌じゃないですよ。むしろ上品な感じがします』(27歳/製造業)

「日傘女子は上品な感じがして良い」なんて意見も。
悪い印象ばかりではないようです。

確かに、日傘をさす女子は奥ゆかしく美容に気を配る「女性らしさ」を感じさせますよね。そんな上品な女子に惹かれる男性もいるみたいです。

----------

男性の、日傘をさす女子への視線は厳しいものもあれば優しいものもある……。
一概に「こう!」とは言い切れない複雑なものでした。
周りの迷惑にならないようマナーを守りながら、日傘で白いお肌と健康を守っていきましょう!

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.