恋愛情報『婚活女子必読! のんびり屋さんのままで結婚できるのでしょうか?』

2013年8月29日 22:00

婚活女子必読! のんびり屋さんのままで結婚できるのでしょうか?

婚活女子必読! のんびり屋さんのままで結婚できるのでしょうか?
【相談者:20代女性】
去年くらいから、まわりの友だちがどんどん結婚していきます。そういうのを見ていると、正直すごく焦ります。私もはやく結婚しないといけないなと思うのですが、性格がのんびりしているので、気持ちは焦るものの、行動が伴いません。

こんな私でも結婚できるのでしょうか。

●A.そもそも競争に向いていない人もいるということです。

こんにちは、ミクノです。

たしかに、まわりの友だちが何人も結婚していくのを見ていると焦りますよね。焦るけど、元来の性格がマイペースでのんびりしていると、アクセルを踏みながらブレーキも踏んでいる……というようなかんじで、心中穏やかではないかもしれないですね。


さて、なにを論拠にお答えしようかなといろいろ考えてみましたが、37年間生きてきた作家の私見でお答えしたいと思います。

●そもそも競争に向いていない人もいる

そもそも競争に向いていない人もいるので、ここはひとつ、焦ることなくのんびり構えてみてはいかがでしょうか、というのがお答えです。

みんなが結婚していっているのを見ているときの気持ちって、小学生のころ、みんなは給食を食べ終わっているのに、自分だけまだ食べている、みたいなかんじに近いのではないかと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.