恋愛情報『女子も”高スペ”がモテる!男がときめく「女子のスぺック」って?』

女子も”高スペ”がモテる!男がときめく「女子のスぺック」って?

2018年7月14日 15:30
 

目次

・(1)イマジネーション豊か!引き出しがたくさんある
・(2)家での美容にもしっかり気遣いできる
・(3)元気で天真爛漫
・(4)スペック磨きの小技
女子も”高スペ”がモテる!男がときめく「女子のスぺック」って?

誰が見ても可愛くて、憧れな女性。
そんな彼女たちも自分磨きに力を入れていたりするもの。
モテる女に手抜きという油断は禁物。

気が付けば気になる彼まで振り向かせることができたなら一石二鳥ですよね。
たくさんの男たちを振り向かせられる女のスペックについてとことん調べてみました。

(1)イマジネーション豊か!引き出しがたくさんある

『話していて飽きない女性は魅力的です』(28歳/金融)

モテる女の最強の武器として、一つ考えられるのが提案力です。
決断力が乏しい男性が多い現在、求められているのが男性にうまく決断させることが出来るように導くことができる女性の力。

女性のタイプによって決まりますが、お世話好きで想像力豊かであるという力が求められます。
イマジネーション豊富で、何件でも引き出しから提案を見つけてこられるような女性は、男性からもかなりのスペックの持ち主と考えられていますよ。

(2)家での美容にもしっかり気遣いできる

『特別な日だけではなく、普段から美意識が高い女性はスペック高めです』(26歳/美容師)

スペック高めの女性と聞くと美意識高めな女性をイメージすることがありますよね。
しかし勘違いしてはいけないのが変に気取っていたり、背伸びしているわけではないということ。

スペック高めな女性は努力というよりももはや自宅でのケアとして日課にしているもの。
さらにすごいのがスペック高めな女性はそれが大変だと思っていないことなんですよね。
その積み重ねで自然に美しさをキープさせることができているのです。

(3)元気で天真爛漫

『誰からも愛される高嶺の花タイプって憧れますよね!』(23歳/営業)

高いスペックの持ち主が絶対しない事は、弱音を絶対はかないということ。
どうせ私なんてダメなんだという後ろ向きな発言で彼から心配してもらいという考えはとっくに時代遅れ。

とにかく元気で前向きな女性の方が男性陣からの好感度は高めなんです。
さらに天真爛漫で、自然の流れに身を任せたような対応ができると尚GOOD。
空気を周りの人と共有できることこそ女性に求められているスペックの一つでもあります。

(4)スペック磨きの小技

『やっぱり無理せずに等身大で頑張っている子ってかわいいです』(33歳/コンサル)

ではどうすれば、今の自分の良さを残したまま、ハイレベルなスペックをことができるのか?
それは周りとの協調性を高めることが一つの小技とも言えます。
周りの人と良い関係でいたいと思うことで、自然となりたい自分像がみえてきますよ。

----------

外見から対応、性格までが大きくスペックに関わっていることがわかりましたね。
モテ女のスペックをしっかり持ち合わせるため、今できることから初めて男性が理想とする女性になれるよう努力してみて下さいね。

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.