恋愛情報『”幸せな恋愛”で大切なのは「ときめき」or「安心感」どっち?』

”幸せな恋愛”で大切なのは「ときめき」or「安心感」どっち?

2018年7月13日 22:00
 

”幸せな恋愛”で大切なのは「ときめき」or「安心感」どっち?

こんにちは。
女は追われる恋愛の方が幸せになれるとつくづく思うおかめ微々ちゃんです。
一途に想ってくれる相手のことは好きになれず、自分を不安にさせる人ばかり追いかけてしまう女子はめちゃくちゃ多い。

追う恋よりも追われる恋の方が幸せだと頭ではわかっていても、いざ追われると逃げたくなる。
そしてうまくいかない相手ばかりを想ってしまう。

そういう報われない恋に嘆く女子には共通点がある。
それは「ときめき=恋」だと思っていることだ。
今回は恋愛において大切なのはときめきと安心感どちらなのか考えてみようと思う。

ときめきVS安心感でアンケ―トを取ってみた

私のTwitterで、恋愛で大切なのはときめきと安心感どちらかというアンケートを取ってみた結果がこちら。
半数以上の女子は安心感の方を選んでいる。
双方の言い分はわかるが私もどちらかと言えば安心感派だ。

ただ、今までの自分を振り返ると安心感よりときめきを優先させてきたような気がする(笑)。
思うようには動けないらしい。
実際にときめき派と安心感派それぞれの言い分をまとめてみようと思う。

(1)ときめき重視の場合

辞書によると、ときめきとは「期待や喜びで胸躍る状態のこと」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.