恋愛情報『素敵やん♡男が虜になる「関西弁の可愛いセリフ」って?』

2018年8月2日 15:00

素敵やん♡男が虜になる「関西弁の可愛いセリフ」って?

目次

・(1)何してはるん?
・(2)あんた/うち
・(3)めっちゃ
・(4)なんでやねん
素敵やん♡男が虜になる「関西弁の可愛いセリフ」って?

多くの男性が方言に憧れをもっているもの。
彼女に方言で迫られたら、つい心を開いてしまうという男性も少なくはありません。

とくに方言としてもこってりな関西弁は一度でいいから体験してみたいと考えているようです。
そこで今回は男が言われてみたい関西弁の可愛いセリフについてピックアップしてみました。

(1)何してはるん?

『一言だけ!ホント可愛い!』(29歳/コンサル)

〜してはる?という言葉は関西弁の中でも相手を敬う敬語のような言葉。
彼女から不意に「今、何してはるの?」なんていうメッセージが届いたら、気遣ってくれている感じがして嬉しくなってしまうもの。

また、気遣いながらも相手が何をしているのか気になっている姿がたまらなく可愛く感じているようですよ。
関西弁だからこそ使える言葉でもあるので、特別に感じますよね。

(2)あんた/うち

『いつもと違う呼ばれ方がいいですっ!』(23歳/飲食)

関西弁で相手を表現する時はあんた。
自分の事はうちというのが定番ではありますが、関東ではあんたという言葉はラフすぎてあまり使わないので、多くの男性がその砕けっぷりに親近感が湧くようです。

「あんたのこと、気になんねん。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.