恋愛情報『可愛くて美しい…!2018年大流行の「韓流メイク」4選』

2018年8月15日 08:00

可愛くて美しい…!2018年大流行の「韓流メイク」4選

目次

・(1)スキンケア
・(2)ベースメイク
・(3)眉毛
・(4)リップ
可愛くて美しい…!2018年大流行の「韓流メイク」4選

韓国といえば、やはりオルチャンメイクが中心。
日本でも韓国ブランドがたくさん登場していたり、ファンも多く存在しますよね。
オルチャンメイクの魅力といえば日本とは全く違うメイク方法。

しかしオルチャンメイクも少しずつ変化してきています。
もしかしたらもう流行に乗り遅れているかも?

ベースメイクを始め、眉毛やリップなど日本とは違う2018バージョンのオルチャンメイクをご紹介します。

(1)スキンケア

『白い肌、最高』(30歳/コンサル)

韓国や日本の新大久保などに行ったことがある人ならわかるかもしれませんが、今韓国では美容アイテムがお土産として選ばれるほど大人気。
とくにシートマスクは多数のブランドから様々な香りや美容成分の入ったマスクが登場しています。
韓国女子はスキンケアをとにかく白くて美肌にするために日々努力をしているそうですよ。


(2)ベースメイク

『老けるとみんな透明感がない。オルチャンメイクを見習ってほしい』(33歳/美容師)

韓国メイクは土台であるベースメイクがまずは重要。
とにかく白く透明感のある肌質に仕上げなければいけません。
韓国では水光肌と呼ばれることが多く、ベースメイクをする前にスキンケアの時点で水分をたっぷりお肌に補給しておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.