恋愛情報『そろそろかな……♡男が「プロポーズ」を決めるタイミングって?』

2018年8月17日 18:00

そろそろかな……♡男が「プロポーズ」を決めるタイミングって?

目次

・(1)就職して落ち着いた頃
・(2)妊娠したことを知った時
・(3)転勤が決まった時
・(4)年齢が適齢期を過ぎそうになった時
そろそろかな……♡男が「プロポーズ」を決めるタイミングって?

付き合って3年の彼がいる。
お互いに結婚を意識してると思うんだけど、彼はいつになったらプロポーズしてくれるの……?

彼との結婚を意識しはじめると、彼がいつになったらプロポーズをしてくれるのか、気になってしまいますよね。
ここでは、男がプロポーズをしようと決めるきっかけをご紹介します!

(1)就職して落ち着いた頃

『結婚を考えるのは経済的に安定してからかな』(25歳/銀行員)

学生から社会人になって、研修が終わり、業務に慣れてきたタイミングでプロポーズをしようと考える男性もいるはず。
収入が安定し、ほどよく結婚資金が溜まった頃合いを見計らって、プロポーズを計画するパターンです。

特に学生時代から付き合っていた彼氏と結婚したい場合、彼氏が就職を機にプロポーズする、というのは少なくありません。
社会人になりたてで家庭を持つには苦労が多いのは難点ですが、分かりやすい節目なので、ここで思い切って結婚に踏み切るカップルもいますよ。


(2)妊娠したことを知った時

『これが俗に言う「できちゃった婚」。流石に責任感じるし結婚する』(32歳/公務員)

いわゆる「できちゃった婚」になるパターンです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.