恋愛情報『【男のホンネ】「ロング」と「ショート」男が好きな髪型はどっち?』

2018年8月21日 11:30

【男のホンネ】「ロング」と「ショート」男が好きな髪型はどっち?

目次

・(1)王道のストレートロング
・(2)ショートはおしゃれだから好き
・(3)ふわふわの巻き髪ロングも気になる
・(4)長さよりも似合っているかどうかが大切
【男のホンネ】「ロング」と「ショート」男が好きな髪型はどっち?

女性といえばロングヘア、というイメージが強いですが最近はファッションも多様性が出てきて様々な髪型を楽しめるようになりましたね。
美容院に行くたびにどんな髪型にするか悩んでしまうこともあるかと思います。
自分で決められないときは気になる彼の好みの髪形にするのも参考になりますよ。

今回はショートかロング、男性が好きな髪型についてまとめました。

(1)王道のストレートロング

『日本の女性に似合うのは、黒髪ロングに決まってるだろぉ!?』(29歳/飲食)

ロングヘアは女性ならではの髪形であるため、好きな男性も多いようです。
特に、サラサラストレートのロングヘアは清楚で大人らしい印象のためか黒髪が人気♡

サラサラロングヘアは手入れが大変なことから、細かいことにまで気が付く几帳面さや女性らしい心配りができる人という良いイメージも与えることができます。
「ただ伸ばしっぱなし」の髪に見えないように手入れを欠かさないようにしましょう。

(2)ショートはおしゃれだから好き

『ショートが似合う人は美人。これ鉄則だから』(25歳/自営業)

ショートヘアは似合う人が限定される難しい髪型。
元気で活発なイメージのあるショートヘアですが、場合によっては子供っぽく見えてしまう髪型です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.