恋愛情報『めっちゃ簡単!”長続きカップル”が実践している「LINE習慣」って?』

2018年8月22日 09:00

めっちゃ簡単!”長続きカップル”が実践している「LINE習慣」って?

目次

・(1)長文は送らない
・(2)余計な詮索はしない
・(3)既読スルーを気にしない
・(4)決まり事を設けない
めっちゃ簡単!”長続きカップル”が実践している「LINE習慣」って?

今回は長続きカップルが実践しているLINE習慣に密着!
いつもLINEが原因で喧嘩になってしまう……という人は、これを見て仲良しの秘訣を習得しましょう!

(1)長文は送らない

『ポンポン送りあうのがいいよね』(24歳/学生)

長続きしているカップルは、お互いのことを理解し合っています。
そのため、LINEは長文で送らず短文で済ませることが多いそうです。
長文LINEは打つ方も読む方も手間がかかるので、長続きカップルは必然的にそういったやり取りを避けています。

なかには「長文を送るぐらい大事な要件は電話をする」という意見も挙がっていました。
そう考えてみると、LINEの使いどころを見極めるというのも長続きするコツの1つなのかもしれませんね。

(2)余計な詮索はしない

『束縛はうざいよな』(32歳/アパレル)

付き合いたてのカップルは逐一相手の行動が気になるものですよね。
「今何しているの?」「誰かと遊んでいるの?」などと、必要以上に詮索してしまう人も多いのではないでしょうか。

しかし、毎回自分の行動を報告する側からするとその義務感にストレスが蓄積し、LINEに嫌気がさしてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.