恋愛情報『任せすぎは禁物!「期待をしない恋愛」が傷つかなくて楽な理由4つ』

2018年9月3日 20:30

任せすぎは禁物!「期待をしない恋愛」が傷つかなくて楽な理由4つ

目次

・(1)何かしてくれた時の喜びが大きいから
・(2)何かしてくれなくても落ち込まないから
・(3)相手に負荷をかけなくてすむから
・(4)相手の行動に感謝の気持ちが持てるから
任せすぎは禁物!「期待をしない恋愛」が傷つかなくて楽な理由4つ

「私がこんなに尽くしてるんだから、あなたももっと愛して!」
恋愛において苦しくなるのは、相手にしてほしいことを期待するから。
それなら、期待しなければ傷つかずに楽な気持ちで恋愛できるはずですよね!

ここでは、期待しない恋愛をオススメしたい理由をご紹介します!

(1)何かしてくれた時の喜びが大きいから

『小さいことでも喜んでくれると、とても可愛く思えます』(35歳/人事)

最初から相手に期待していないと、相手に何か良いことをしてもらった時の喜びが倍増します!
もともと何もしてもらえないことを「普通」と思っていれば、ちょっと何かしてもらっただけでもうれしいと感じますよね。

誕生日やクリスマスなどの記念日にプレゼントをもらうことも、期待しないでいましょう。
期待していれば「思った通り」ですが、期待していなければサプライズプレゼントになるのです。


(2)何かしてくれなくても落ち込まないから

『うっかりしてる時もあるから、そこを大目に見てもらえると助かる!』(23歳/販売)

相手に期待しないことで、何もしてくれなかったときの心のダメージを大幅に減らすことができます。

記念日にプレゼントをくれなかった、連絡してくれなかった、デートをドタキャンされた……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.