恋愛情報『「体の相性」or「心の相性」を比較!”長続きカップル”に大切なのはどっち?』

「体の相性」or「心の相性」を比較!”長続きカップル”に大切なのはどっち?

2018年9月10日 23:00
 

目次

・(1)「体の相性」!夜の生活が充実するから
・(2)「体の相性」!結婚を考えられるから
・(3)「心の相性」!性格が合ったら一緒にいて楽しいから
・(4)「心の相性」!お互いを尊敬し合えるから
「体の相性」or「心の相性」を比較!”長続きカップル”に大切なのはどっち?

あなたはカップルが長続きする秘訣が何なのか、知っていますか?
それは「体の相性」なのか、それとも「心の相性」なのか……
どちらも大事ですが、敢えて優先順位をつけるとしたら、どちらを優先すべきなのでしょうか?

ここでは、「体の相性」と「心の相性」を比較して考えてみましょう!

(1)「体の相性」!夜の生活が充実するから

『二人で気持ちいい時間を過ごせるから満足感が得られて長続きすると思う』(28歳/不動産)

恋人との生活で、夜の生活はとても大切な時間です。
肌を重ねるのは恋人特有のコミュニケーション。
その相性が良いと、「次に会う時もいちゃいちゃしたい!」と思えますよね。

その思いが関係を長続きさせるポイントになるのです。
お互いに気持ち良くなれるのは、大きなメリットと言えます。

(2)「体の相性」!結婚を考えられるから

『体の相性がいいと、さらにそこからもっと気持ちよくしてあげたいって思うから、浮気とか微塵も考えがでてこない』(32歳/販売)

結婚をしたら、基本的に肌を重ねるのはお互いに相手だけです。
体の相性が良ければそれで満足できますが、あまり相性が良くないと欲求不満になってしまう可能性がありますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.