恋愛情報『当てはまっていたら、彼はもう指輪を用意してるかも!?「男が結婚相手に求めることベスト4」!』

2018年9月11日 15:00

当てはまっていたら、彼はもう指輪を用意してるかも!?「男が結婚相手に求めることベスト4」!

目次

・(1)性格の相性
・(2)相手を思いやる気持ち
・(3)価値観の合致
・(4)居心地の良さ
当てはまっていたら、彼はもう指輪を用意してるかも!?「男が結婚相手に求めることベスト4」!

今回は男性が結婚相手に求めることベスト4を徹底解明!
「結婚するならこんな女性がいいな」という男性の知られざる願望をしっかりと暴いていきます。

(1)性格の相性

『いくら顔が良くても、性格が良くない子との結婚は絶対無理』(33歳/人事)

お互いの不足している部分を補えるのは、パートナーの性格を分かっているからこそ。
性格の相性が良ければ、共有する時間はより色濃くなり絆がさらに深まることでしょう。

逆に性格が合わないと「いつもケンカばっかり」「一緒にいても楽しくない」という時間が増える可能性が高くなります。

ぶつかるからこそ絆が深まることもありますが、毎回意見が相違していては互いにストレスが溜まる原因に。
そうなると一緒にいることすら苦痛に感じてしまうでしょう。

2人のこれらかの時間を大切に過ごすためにも、自分とパートナーの性格を改めて確認してみて。


(2)相手を思いやる気持ち

『思いやりのある子は子育ても上手にできそう』(35歳/銀行員)

相手の気持ちに寄り添うことができる思いやりは、一緒にいる人の心を癒します。
「この人は自分のことを分ってくれている」という存在は、頼もしい存在にもなることでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.