恋愛情報『ラブラブカップルは「頻繁にLINEする」or「あんまりLINEしない」どっちが多い?』

ラブラブカップルは「頻繁にLINEする」or「あんまりLINEしない」どっちが多い?

2018年9月9日 20:00
 

目次

・(1)「頻繁にLINEする」と「あんまりLINEしない」の心理とは?
・(2)「頻繁にLINEする」と「あんまりLINEしない」に心理的な違いはあるか?
・(3)どちらがラブラブカップルに多いといえるのか
・(4)「あんまりLINEしない」男性心理
ラブラブカップルは「頻繁にLINEする」or「あんまりLINEしない」どっちが多い?

お付き合いしていると、LINEが火種となりケンカになることありませんか?
他のカップルが、どのようにLINEを扱っているか気になるところですよね。

そこで今回は、ラブラブカップルに多いのは「頻繁にLINEする」or「あんまりLINEしない」を、検証していきます。

(1)「頻繁にLINEする」と「あんまりLINEしない」の心理とは?

LINEがケンカの元になることって多いよね』(28歳/金融)

まず、どちらがラブラブかを知る前段階として、心理を紐解いてみましょう。
「頻繁にLINEする」と「あんまりLINEしない」、どちらもお互いが仲良くしたいから。
ケンカをするために、LINEをしているわけではありませんよね。

では、なぜケンカになるかというと、男女のLINEに対する見解が違っているから。

一般的に男性は、LINEを「連絡手段」と思っている人の方が多いもの。
一方女性は、LINEを「コミュニケーションツール」として使っていることが多く、ここに違いが表れます。

(2)「頻繁にLINEする」と「あんまりLINEしない」に心理的な違いはあるか?

『毎日何回もLINEされると、監視されている感じがする』(30歳/公務員)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.