恋愛情報『LGBT当事者に聞く、“恋愛観”と“将来”について望むこと』

2013年9月20日 20:00

LGBT当事者に聞く、“恋愛観”と“将来”について望むこと

LGBT当事者に聞く、“恋愛観”と“将来”について望むこと
【相談者:20代女性】
先月、同じ大学に通う女友達から、「実は私、女の子が好きで……」とカミングアウトされました。いままで全然そんな感じがしなかったので、聞かされたときはビックリしたんですが、友達としてこれからも応援したいと思っています。

そこで、生の当事者さんの意見や考えについてもっと知りたいのですが、ぜひ紹介してもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

●A.私の身の回りにいるセクシャル・マイノリティの友人たちに、自身の恋愛観と将来に望むことをインタビューしてみましたよ。

ライターの雪見かおるです。ご質問ありがとうございます。

生の当事者さんの意見や考えについてもっと知りたい、というご相談ですね。


最近は、ネットやSNSの普及が進んで、徐々にセクシャル・マイノリティ(ゲイやレズビアン、バイセクシャルや性同一性障害といった性的少数者)の存在が明るみになってきました。

とはいえ、まだまだ実社会では、「本当にそんな人が身近にいるのかな……?」といったイメージも少なくありません。そこで今回は、実際に私の身の回りにいるセクシャル・マイノリティの友人たちに、自身のセクシャリティ(※1)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.