恋愛情報『言われたらショック…男性が「彼女に言われて嫌なセリフ」4選』

2018年9月20日 12:00

言われたらショック…男性が「彼女に言われて嫌なセリフ」4選

目次

・(1)私より仕事が大事なんだね
・(2)いま誰と話してたの?
・(3)私のこと好き?
・(4)いまあの女見てたでしょ?
言われたらショック…男性が「彼女に言われて嫌なセリフ」4選

あなたは、男性がたくましくてなかなか傷つかない生き物と思っていませんか?
それは間違い。

男性は、意外と女性よりも心がナイーブで傷つきやすいものなんですよ。
今回は、男性が彼女に言われて嫌なセリフをご紹介します。

(1)私より仕事が大事なんだね

『彼女が大事なのは当たり前だし、仕事と比べることは間違っていると思う』(30歳/金融)

男性が仕事や付き合いなどで忙しくなると、あなたにかまってあげられなくなります。
女性なら、寂しい……不安……という気持ちになることでしょう。
そんなときに言ってしまうのがこの言葉。

この言葉は、男性にとってかなりキツイ言葉です。
そもそも比べる対象が全く違います。

あなたと誰かを比べるのなら、まだ筋が通るでしょう。

しかし、仕事とあなたは全くの別物。
男性にとってはどちらも大事なんです。

(2)いま誰と話してたの?

『友達や家族から電話があったときでも、いちいち「誰から?」って聞いてくるのがウザくなって、彼女と別れたことがあった』(26歳/人事)

男性は、基本的に束縛を感じるのが嫌いです。
ちょっとしたやきもちや束縛なら、まだ許されることでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.