恋愛情報『【モテたい人必見】「甘え上手な女」と「甘え下手な女」の違いとは?』

【モテたい人必見】「甘え上手な女」と「甘え下手な女」の違いとは?

2018年9月23日 13:00
 

目次

・(1)甘え上手な女性の特徴とは?
・(1)甘え上手な女性はあざとい?
・(3)甘え下手な女性の特徴とは?
・(4)甘え下手な女性は面倒見がいい?
【モテたい人必見】「甘え上手な女」と「甘え下手な女」の違いとは?

甘えるのが上手な女性は、男性ウケが良いですよね。
逆に、甘えるのが下手な女性は可愛げがないと思われがちです。
その具体的な違いとは、どんなところにあるのでしょうか。

そこで、甘え上手な女性と甘え下手な女性の違いについてまとめてみました。

(1)甘え上手な女性の特徴とは?

『甘えてくれるときだけじゃなく、いつでも素直に気持ちを表現しているイメージ』(27歳/商社)

甘え上手な女性とは、素直な性格という特徴があります。
素直な女性は、感情表現が豊かで、いつも全力というイメージがありますよね。
そのため、男性に甘えたい時にも隠さず全力で甘えることが出来ます。

そうした振る舞いは、男性をキュンとさせることに繋がります。
甘え上手な女性とは、そんな素直で可愛らしい女性のことを言います。

(1)甘え上手な女性はあざとい?

『周りから見ると、あれは自然じゃないなあと違和感に思うことも……』(26歳/金融)

甘え上手な女性の中には、計算で男性に甘えている場合もあります。
素直に甘えているわけではなく、男性に可愛いと思われたい一心で甘えている女性も、甘え上手と言えます。

そうした女性は、あざとい性格ということが考えられます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.