恋愛情報『【モテたい人必見】「甘え上手な女」と「甘え下手な女」の違いとは?』

2018年9月23日 13:00

【モテたい人必見】「甘え上手な女」と「甘え下手な女」の違いとは?

素直な甘え上手と違い、あざとい甘え上手の場合ボロが出る可能性があります。
そのため、見極めが重要と言えます。

(3)甘え下手な女性の特徴とは?

『彼女は自分のキャラじゃないから、と言っていたが、気にせず甘えてきてほしい』(29歳/エンジニア)

甘え下手な女性には、なんでも自分でやろうとするという特徴があります。
甘え上手な女性は、男性にお願いするのが上手なので、自分で全てやろうという気持ちはありません。

しかし、甘え下手な女性はお願いするのが苦手なため、自分の負担が大きくなります。

そのため、甘え下手な女性はなんでも出来るという印象を与えがち。
実際は素直になれないだけの場合が多いようです。


(4)甘え下手な女性は面倒見がいい?

『甘えてくれると嬉しいけど、彼女のしっかりしているところが好きなのでOK』(31歳/通信)

甘え下手な女性は人に物事をお願いするのが苦手な一方で、人にお願いされやすい傾向にあります。お願いされたことを引き受けることで、周囲に頼りにされるという一面もあります。
そうした面倒見がいい一面は、頼り甲斐があるという印象にも繋がります。

そのため、甘え下手な女性は周囲から頼られる存在でもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.