恋愛情報『【恋愛心理】男は「名前をつけて保存」女は「上書き保存の理論」とは?』

2018年10月6日 20:00

【恋愛心理】男は「名前をつけて保存」女は「上書き保存の理論」とは?

目次

・(1)恋愛を美化する
・(2)女性は現実的
・(3)女性は切り替えが早い
・(4)女々しい
【恋愛心理】男は「名前をつけて保存」女は「上書き保存の理論」とは?

みなさんは、元カレからもらったものを大切にとっておきますか?
処分しちゃいますか?

また、何年もの間、ずっと元カレを忘れられないという人はいますか?

恋愛はいろいろな形がありますよね。
過去の恋愛にたいしての姿勢は、それぞれ違いますし、男女によっても変わってくるでしょう。

ここでは、「男は名前をつけて保存、女は上書き保存の理論」についてみていきましょう。

(1)恋愛を美化する

『昔の彼女を思い出してもいい思い出しか出てこない。喧嘩もしたけど、それもいい思い出』(34歳/不動産)

恋愛を美化するのは、男性のほう。
男性は、たとえどんなに傷ついた恋愛でも、きれいな思い出として大切に保存する傾向があるようです。
過去の嫌な思い出はなかったことにして、良い思い出だけを残すということ。

一方で女性はどうでしょう。

女性は、過去の嫌な恋愛は美化せず、悪い部分も受け止め、次の恋愛に進む人が多いでしょう。

(2)女性は現実的

『男と違って女性はリアリストで、恋愛に対してとてもシビアだなぁと感じる……』(28歳/営業)

女性は男性と違って、現実的な生き物。

なので、過去の恋愛にもきちんと向き合える場合が多いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.