恋愛情報『さようなら…!男が言われたら「傷つくイヤな言葉」4つ』

2018年10月11日 15:00

さようなら…!男が言われたら「傷つくイヤな言葉」4つ

目次

・(1)「男として見られない」系
・(2)「年収が低い」系
・(3)「体型をイジる」系
・(4)「馬鹿にする」系
さようなら…!男が言われたら「傷つくイヤな言葉」4つ

冗談のつもりの一言や、ちょっとしたイジリで男性を傷つけてしまったことはありませんか?
男性は女性が思っているよりもナイーブな生き物なので発言には注意が必要です。

今回は「男性が女性に言われて傷つくイヤな言葉」をご紹介します。
男心を理解してウッカリ傷つけてしまわないように注意しましょう。

(1)「男として見られない」系

『どういうつもりで言ってるのかわかんないけど、可愛いと言われても全然嬉しくはない』(22歳/イベント)

「可愛い」や「お兄ちゃんみたい」といった言葉は、女性は誉め言葉のつもりで使っていても、受け取る男性にとってはそうとは限りません。

常に男らしくありたいと思っている男性からすると「恋愛対象としては見られない」と言われているように感じています。

また、男性には「女性の言う可愛いはとりあえず言っているだけ」と思っている人も。
その可愛いを自分が言われることによってなんだか馬鹿にされていると感じる人もいます。

男性の優しさや言動を褒めたいときは、ストレートに伝えてあげたほうが伝わりやすいですよ。

(2)「年収が低い」系

『お前に何がわかると言いたい』(34歳/金融)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.