恋愛情報『【既読無視注意!】男が「返さなくてもいいや」と思うLINEとは?』

2018年10月14日 20:00

【既読無視注意!】男が「返さなくてもいいや」と思うLINEとは?

目次

・(1)夜中にLINEする
・(2)LINEに返事する必要性を感じない
・(3)LINEの画面がうまるほどスタンプを連打している
・(4)話題に興味が持てない
【既読無視注意!】男が「返さなくてもいいや」と思うLINEとは?

気になる彼から返事が来ない!既読スルーされてしまう……!
そんな悲しい事態になったとき、もしかして自分に原因があるんじゃないか、と疑ってみることってありますよね。

男性の既読スルーは、もしかしたらこちらに非があるかもしれません。
では、どんなLINEだと男性は既読スルーしたくなるのでしょうか?

(1)夜中にLINEする

『寝ちゃったら絶対起きないから無理』(27歳/会社員)

そもそも彼が寝ている時間にLINEを送っていては、返事がくることはありません。
たとえ通知音で起きたとしても、よほどの急用でない限りは無視されてしまうでしょう。
人の眠気には勝てません。

また、夜中のLINEは翌朝に確認することが多いでしょう。
朝は一日の中でも特に忙しい時間帯。
既読するのがやっとで、返事をしている暇はないと考えるのが妥当です。


(2)LINEに返事する必要性を感じない

『そんなに暇じゃないから、要件だけ伝えてほしい』(33歳/会社経営)

「おーい」や「やっほー」といった呼びかけの言葉をLINEで送っても、要件がなければ無視する、という男性も少なくありません。
LINEはコミュニケーションツールというより、連絡手段、と考えている人も多いからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.