恋愛情報『【男に聞いた】LINEでのハートマーク♡をどう捉える?』

2018年10月15日 09:00

【男に聞いた】LINEでのハートマーク♡をどう捉える?

目次

・(1)女性からのハートマークは嬉しい
・(2)ただの絵文字として認識
・(3)紛らわしいからやめてほしい
・(4)いちいち気にしない
【男に聞いた】LINEでのハートマーク♡をどう捉える?

男性とLINEをする時、ハートマークをよく使うという女性の方。
男性によって女性からのハートマークのとらえ方は異なるようです。
そのため、相手によっては思いがけない捉え方をしてしまう場合もあるので、注意が必要です。

そこで、男性に聞いた、LINEでのハートマークの捉え方についてまとめてみました。

(1)女性からのハートマークは嬉しい

『シンプルに嬉しい』(26歳/公務員)

男性にとって女性からハートマークが送られてくると、嬉しいという意見が多いようです。
ハートマークだけではなく、ハートが含まれたスタンプなども同様。
嬉しいだけではなく、脈があるという期待をしてしまうことも。

実際期待してはいけないと知りつつも、どこか嬉しい気持ちになってしまうようです。
それがきっかけで意識してしまうこともあるので、それでもいい相手を選ぶことが大事と言えます。

(2)ただの絵文字として認識

『女は何かとハートをつけたがる、それだけだ』(23歳/警備員)

男性の中にはハートマークを他の絵文字同様、ただの飾りとしてとらえている方も多いようです。
特に大人な男性の場合、昔は意識していた、というケースも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.