恋愛情報『それ”尻軽”なんだよなぁ…男が思う「モテる女子」と「軽い女子」の違いとは?』

2018年10月20日 20:00

それ”尻軽”なんだよなぁ…男が思う「モテる女子」と「軽い女子」の違いとは?

目次

・(1)会話の方法
・(2)親切な行動
・(3)距離感を縮める時
・(4)見た目が与える印象
それ”尻軽”なんだよなぁ…男が思う「モテる女子」と「軽い女子」の違いとは?

「モテる女子」か「軽い女子」と思われるか、その違いはどこにあるのでしょうか?

今回は、印象を左右するポイントを4つご紹介していきます。
ぜひ参考にしてみてください。

(1)会話の方法

『話をちゃんと聞いてくれる子が好きですね』(28歳/不動産)

会話する時に「モテる女子」と「軽い女子」にある違いが出てきます。
「モテる女子」は相手の話を熱心に聞きます。
それに対して「軽い女子」は自分の話をしがちな傾向にあるといえるでしょう。

人は自分の話を聞いてもらうと、心を開いていくものです。

「モテる女子」は自然と相手の話を聞き、上手に相槌を打つことができます。
そのため、男性からすると居心地が良く、どんどん相手に夢中になっていくのです。

(2)親切な行動

『世話を焼いてほしいわけじゃないけど、やっぱり人に親切にできる子がいいよ』(32歳/金融)

「誠実な男性が好き」という女性が多いのと同じで、男性も誠実さを求めています。

「過剰に褒める」「おせっかい」などは、見返りが欲しいがための行動。
八方美人な対応は男性に圧迫感を与え、「軽い女子」と思われやすいといえるでしょう。

逆に、見返りを求めずにさりげない親切ができる女性はモテます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.