恋愛情報『落ち込ませない!「デートでしくじった男」へ”できる彼女”の一言とは?』

2018年10月16日 10:00

落ち込ませない!「デートでしくじった男」へ”できる彼女”の一言とは?

目次

・(1)次の楽しみが増えたね
・(2)もっと話してたかったからちょうど良かった
・(3)これは分かりにくいよね
・(4)突然のトラブルもデートの醍醐味だよね
落ち込ませない!「デートでしくじった男」へ”できる彼女”の一言とは?

男性は、彼女の前では当然いつもかっこよくいたいものでしょう。
でも彼だって人間ですから、とんでもないミスをする場合もあります。
デートでしくじり、突然その場の空気が気まずくなるのも中にはあり得ることでしょう。

彼女なら、そんな気まずい空気をなんとかフォローしていきたいところですよね。
今回は、デートでしくじった男性を落ち込ませないできる彼女の一言をご紹介します。

(1)次の楽しみが増えたね

『はい!次は完璧にこなします!!』(26歳/アシスタント)

例えば彼と食事デートに出かけたのは良いものの、まさかのお店が定休日だった……なんてこともあるでしょう。
彼としては「やっちまった!」的な大失態ですよね。

ですがそんな時こそ「次の楽しみが増えたね」と笑顔でフォローしてあげましょう。

お店が休みでも、急に行けなくなっても、次来られれば楽しめるもの。
ポジティブな彼女の一言に、彼は安心すること間違いなし。

(2)もっと話してたかったからちょうど良かった

『そのフォロー素敵すぎ!』(24歳/会社員)

渋滞に巻き込まれて埒が明かなくなったり、道に迷ったり……。
デート中は行き先に思うようにたどり着かないことも多いですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.