恋愛情報『妥協出来ない!“イケメン”を諦められない場合の対策/救世主vol17』

2018年10月19日 21:00

妥協出来ない!“イケメン”を諦められない場合の対策/救世主vol17

妥協出来ない!“イケメン”を諦められない場合の対策/救世主vol17

こんにちは、ツナえもんです。
毎週楽しみにしていた婚活をテーマにしたドラマ・サバイバルウェディングが終わってしまったので、原作を読もうと思っている今日この頃。

サバイバルウェディングの作中では妥協を禁じていますが、作者が影響を受けたといわれている私も大好きな本「スパルタ婚活塾(文響社/水野敬也著)」でも妥協を最大のタブーとしています。

しかし現実を生きるアラサー女性は、一度は経験があるでしょう。
「妥協した方がいいのではないか?」と思わされたり、考えさせられたり、いわれたことが。

それでも思うはずです。
妥協なんかしたくない。妥協してまで結婚したくない。

そしてまたそんな想いを砕くようにいわれるのです。
そんなこといってるから結婚出来ないのでは?と。

アラサーに限らず、女子大生ぐらいの方からも「イケメンにしか興味がもてない」という相談が質問箱にきます。
「友人に「妥協した方がいいのでは?」というような類をいわれるが妥協は出来ない。でも妥協した方がいいのでしょうか?」という質問もきます。

妥協なんて人にいわれて出来るようなら、そもそも既に出来ているはずです。
そして他人が無責任に言い放つ「妥協」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.