恋愛情報『彼氏にフラれてもう懲り懲り! 傷つかない恋愛をする方法』

2013年9月30日 22:00

彼氏にフラれてもう懲り懲り! 傷つかない恋愛をする方法

彼氏にフラれてもう懲り懲り! 傷つかない恋愛をする方法
【相談者:20代女性】
何回も彼氏にフラれて、傷つくのがイヤになりました。傷つかない恋愛の方法を教えてください。

●A.恋愛を一切しないか、恋愛し続けるか、どちらか選んでください。

こんにちは、ミクノです。

傷つかない恋愛って、なんだかニコチンの入っていないタバコとか、アルコールの入っていないお酒みたいな感じがしますが、何回も傷ついてきたら、傷つかない恋愛の方法を模索したくなる気持ちもわかります。

先日、恋愛コンサルタント(という肩書きの職業があるらしい)の女性と話をしていたら、「傷つかない恋愛の方法って簡単よ。恋愛を一切しないか、恋愛し続けるかのいずれかよ」と言っていました。

「恋愛を一切しない」というのを、「恋愛の方法」と呼んでもいいのかどうかぼくは疑問に思いますが、ひとつの答えではあると思います。
火傷をしない方法に似ていますよね。火を使わなければ火傷はしないということですよね。

「恋愛をし続ける」。こちらは、怪我をしてかさぶたができて、また怪我をしてかさぶたができて……ということを繰り返すうちに、肌が硬くなってくるというようなことと似ているのかもしれません。こちらもどことなく逆説的な言い方ですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.