恋愛情報『【意外と気が付かない!】男が寄り付かない「芋臭い女」の特徴』

2018年11月5日 21:00

【意外と気が付かない!】男が寄り付かない「芋臭い女」の特徴

(3)太っている

『申し訳ないけれど、近寄り難く感じる』(23歳/営業)

太っていると着る服が限られてしまうので、どうしてもオシャレをするのが難しくなってしまいます。

また、太っている人は基本的にゆったりとした服装や暗い色を選ぶ傾向にあるため、芋臭さに拍車をかけてしまうのです。

洋服がワンサイズ小さくなるだけでもオシャレの幅は一気に広がるので、自分にできることから始めて、オシャレを目一杯楽しみましょう。

(4)服装がダサい

『少なくとも隣を歩きたくはないなと思う』(28歳/飲食)

芋臭さは服装からも醸し出されてしまいます。
どんなに可愛くても、どんなに髪がツヤツヤでも服装一つで全て台無しになってしまうと言っても過言ではありません。

キャラクターもの、よく分からないロゴ、必要以上の厚着、大きなカバン、サイズが合っていない服、明らかに安っぽい服、年齢にあっていない服などは特にダサさと芋臭さを強調してしまいます。色使いも非常に重要なので、コーディネートに自信がない人は店員さんの力を借りましょう。

----------

どんなに中身が魅力的でも、外見で芋臭いと認識されたら近寄りがたい存在になってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.