恋愛情報『“長続きカップル”と“短命カップル”のLINE内容の違いって?』

2018年11月7日 07:00

“長続きカップル”と“短命カップル”のLINE内容の違いって?

しかし返信が遅いからといって怒ったりすることはありません。
返信を催促したりすることなく、気長に待つことができます。

長続きカップルは、LINEの頻度が少ないだけでなく、返信もゆっくり。
お互いのペースを尊重してあげられるので、長続きするのでしょうね。

(3)LINEの内容

『特に用もないのにLINEされるのが苦手』(25歳/金融)

長続きカップルは、必要なことがあるときにLINEします。
たとえば約束の確認など、用事があるときにLINEしますので、やや事務的になるときもあります。

一方、短命カップルは、特に用がなくてもLINEします。
そのためどうでもいい内容のやりとりをダラダラ続けることも多いです。

(4)距離感

『お互い必要なときだけやり取りするぐらいの関係が良い』(27歳/IT)

短命カップルは、会えない日に相手が何をしているか気になってしまいます。「今どこにいるの?」「誰と?」「何時に帰る?」など、しつこく聞いてしまう人もいるので、束縛されているような息苦しさを感じる人もいます。

一方、長続きカップルはお互いに信頼し合っているので、会えない日の行動を干渉し合うことがありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.