恋愛情報『正直疲れる…一瞬で冷めた“彼女のヒトコト”』

2018年11月4日 13:00

正直疲れる…一瞬で冷めた“彼女のヒトコト”

目次

・(1)「お給料少ないくせに」
・(2)「元カレだったら○○だったのに」
・(3)「うぜぇ」「キモイ」
・(4)「お金を貸してほしい」
正直疲れる…一瞬で冷めた“彼女のヒトコト”

たった1つの言葉でラブラブな関係が崩壊してしまった……こんな経験をしたことがある女性は意外と多いようです。
なにが彼の心をそこまで追いつめてしまったのか、今回は一瞬で気持ちが冷めてしまう彼女のヒトコトを紹介していきます。

(1)「お給料少ないくせに」

『少ない給料で悪かったなって言わせたい?』(31歳/飲食)

女性の社会進出が増えてきていますが、まだまだ「男性は仕事、女性は家事や育児」というイメージが根強いです。
そのため、給料の少なさを男性本人に指摘してしまうと、彼のプライドはズタズタに引き裂かれてしまいます。

日頃から彼自身が気にしていたら尚のことその言葉は胸に突き刺さり、喧嘩の発端になる恐れもあるので注意しましょう。

(2)「元カレだったら○○だったのに」

『そういう事なら元カレと付き合えばって』(26歳/広告)

元カレと過ごした思い出が色濃く残っていると、ついつい今カレと比べたくなってしまうという人も多いのではないでしょうか。
しかし、間違っても今カレに「元カレだったら○○だったのに」なんて言ってはいけません。

男性は基本的にプライドが高い傾向にあるので、比べられることを好みません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.