恋愛情報『ずーっと“一緒”にいたい…♡「思いやりのある女性」ってどんな人?』

2018年11月5日 17:00

ずーっと“一緒”にいたい…♡「思いやりのある女性」ってどんな人?

目次

・(1)感謝を口に出せる
・(2)自分の意見を持ちながら他人を受け止める
・(3)絶対に悪口を言わない
・(4)人を褒めることができる
ずーっと“一緒”にいたい…♡「思いやりのある女性」ってどんな人?

男性が心から好意持つ女性には「思いやりがある」という共通点があります。
では男性はどんな要素を見ているのでしょうか?
男性が思う「思いやりのある女性」の特徴をまとめました。

(1)感謝を口に出せる

『人として基本のことだと思うけど、できない子もいるんだよね~』(33歳/講師)

誰かが自分のためにしてくれた些細な気遣い。
それにしっかりと「ありがとう」を言うことができると、相手も気分良く過ごすことができますね。

男性が「次も親切にしたい」と思うきっかけになるはず。

また、他人に対して「不満」か「感謝」のどちらを蓄積させているかも重要。
自分に自信がなかったりすると、どうしても他人の悪い点ばかり覚えてしまうものなのです。
「思いやりのある女性」はセルフケアが上手で、常に相手のいい点を見ています。


(2)自分の意見を持ちながら他人を受け止める

『こういう子は、なかなかの人格者だと思う』(35歳/人事)

誰しも長所短所があり、完璧な人間などそうそういません。
それをひっくるめて全て受け止めることができる包容力は、思いやりの象徴。
「受け止めてくれた」という実感は、深い信頼関係を結ぶうえで大切なステップですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.