恋愛情報『男が惚れる!簡単「マフラーの巻き方」講座』

2018年11月3日 13:00

男が惚れる!簡単「マフラーの巻き方」講座

目次

・(1)片巻きスタイル
・(2)アシンメトリー巻き
・(3)ミラノ巻き
・(4)2018年に流行る巻き方とは?
男が惚れる!簡単「マフラーの巻き方」講座

寒い季節には欠かせない小物と言えるアイテム、マフラー。

マフラーは巻き方次第で印象が大きく変わります。
男性が惚れるようなオシャレな巻き方とは、いったいどのようなやり方があるのでしょうか。

そこで、男性が惚れる、簡単なマフラーの巻き方をご紹介します。

(1)片巻きスタイル

『さらっと巻いてるのが好き。大人の女性って感じでかっこいい』(27歳/SE)

片方が長くなるようにマフラーを肩に巻くだけの片巻きスタイル。
短い方のマフラーを反対側の肩にかけるだけの定番と言える巻き方です。

ロングジャケットなどと合わせることで、かっこよさを演出することが出来ます。


マフラーの長い方がおへそや腰のあたりにくる程度がベストな長さと言えます。
ざっくり感のある素材のマフラーを選ぶと、よりオシャレ感を引き出すことに繋がります。

(2)アシンメトリー巻き

『それってどうやって巻いてるの?って気になる』(32歳/営業)

長さが均等になるようにマフラーを首にかけ、片方のマフラーを首にかけます。
巻き終わったらマフラーの端を首の内側に入れ、外側に引っ張ります。
指でつまんでマフラーを引き出し緩みを出したら完成。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.