恋愛情報『実はそれ…太って見えてますよ…?「冬の要注意アイテム」とは?』

2018年11月20日 06:00

実はそれ…太って見えてますよ…?「冬の要注意アイテム」とは?

目次

・(1)中綿ジャケット
・(2)フェイクボアコート
・(3)ニットワンピース
・(4)ムートンブーツ
実はそれ…太って見えてますよ…?「冬の要注意アイテム」とは?

冬は寒い季節だからこそ、暖かいアウターを着たり、たくさん重ね着をしたいところですよね。
ですが冬アイテムはもこもことした作りが多いからこそ、太って見えやすいのもご存知でしたか?

以下のような冬アイテムを着る際には要注意です!
今回は、実は太って見えている冬の要注意アイテムについてご紹介します。

(1)中綿ジャケット

『暖かくて重宝していますが、着こなしが難しいです』(27歳/アパレル)

ダウンなどの中綿入りのアウターは着ぶくれしやすいので、とにかく要注意。
好きな人とのデートなど、印象を大事にしたい時は絶対に避けたいところですね。
中綿ジャケットはふわっとした作りなので、どんなに痩せている人でも太く見えやすいんです。

どうしても着たい時は痩せ見えしやすい黒やネイビーなどの色のジャケットを選ぶと良いでしょう。
ボトムスにはスキニーなど美脚効果を狙えるアイテムがあると良いかもしれません。
ロングスカート等はさらに太って見える可能性があるので、絶対に組み合わせないこと。

(2)フェイクボアコート

『買って着てみたら、後悔したことが……』(28歳/福祉)

サイズが大きい作りになっていることも多いフェイクボアコート。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.