恋愛情報『【心理テスト】心理学で見抜く!男性を惹きつける「女性の顔」の特徴とは?』

2018年11月29日 19:00

【心理テスト】心理学で見抜く!男性を惹きつける「女性の顔」の特徴とは?

目次

・【男性心理三択「手をかけるべきパーツ」】
・【好ましい解答】
・【男性心理三択「目指すべきイメージ」】
・【好ましい解答】
【心理テスト】心理学で見抜く!男性を惹きつける「女性の顔」の特徴とは?

こんにちは、女優&ライターのmamiです。

モテる女性に共通する外見の魅力って何だと思いますか?
「そりゃ顔に決まってるじゃん」
ええ確かに、スタイルより何より、まず目に入るのが顔。
顔の印象は重要です。
でもそれは、『顔立ちが整っていればいい』という意味じゃないのです。

今回は心理学的見地から、男性を惹きつける『女性の顔』についてお話したいと思います。
心理テスト研究家・津田秀樹氏の考案した三択問題を使って、男性心理を解説します!

【男性心理三択「手をかけるべきパーツ」】

女性の方にお聞きします。
顔の印象は顔の一部分だけで大きく左右されるといいます。
男性から女性を見た印象もそうです。
では、女性としての魅力をアップさせるため、あなたが日頃お手入れやメイクで一番手をかけているのは、次の3つのうち特にどの部分ですか?

(1)口元
(2)目もと
(3)髪

よろしいですか~?
では、解説していきます。

【好ましい解答】

(1)「口元」

【解説】

アメリカの心理学者が「顔のどの部分が魅力的であれば、顔全体が魅力的に見えるか」を調査した結果、「口→目→髪→鼻」の順番でした。
この順番でメイクにも力を注いだ方が男性を惹きつける顔になります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.