恋愛情報『気を使ったつもりなのに……男がお節介だと感じる行動って?』

2018年11月19日 13:00

気を使ったつもりなのに……男がお節介だと感じる行動って?

目次

・(1)ガチな仕事アドバイス
・(2)手料理にこだわる
・(3)規則正しい生活を強制する
・(4)プライベートのトラブルに介入
気を使ったつもりなのに……男がお節介だと感じる行動って?

彼や好きな人のために少しでも力になりたい……そう思うことは素敵なことです。
ですが、何事もやりすぎや立場をわきまえないのは控えたいところ。
気を遣ったつもりでも、相手にとってはお節介なことも中にはあるものなんです。

そこで今回は、男性がお節介だと感じる行動についてご紹介します。

(1)ガチな仕事アドバイス

『自分ができない奴みたく惨めになるからやめて』(27歳/広告)

男性が仕事のことで悩んでいると、かなり親身に相談を聞いてあげようとする女性がいます。
力になりたいのは分かりますが、これは男性にとって地雷を踏むことにもなりかねないんです。
男性は自分の仕事術や信念にプライドを持っているので、悩んでるとはいえあまり首は突っ込まれたくないんです。

特に上から目線での偉そうなアドバイスは、正直うっとうしい以外の何物でもありません。
ガチな仕事アドバイスは避け、愚痴を黙って聞くらいにとどめておいた方が賢明でしょう。

(2)手料理にこだわる

『たまには体に悪そうな脂っこい料理も食べたくなるのが男ってもんです(笑)』(32歳/IT)

彼には自慢の手料理を食べさせてあげたい!と意気込む女性もたくさんいるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.