恋愛情報『照れ屋でもデキる!“女子を褒められる男”になるための3STEP』

2013年10月9日 20:00

照れ屋でもデキる!“女子を褒められる男”になるための3STEP

照れ屋でもデキる!“女子を褒められる男”になるための3STEP
【相談者:10代男性】
僕は照れ屋で、思ってもいないことが口から出てしまいます。それが原因で女子に嫌われたり、彼女とケンカになったりもしました。どうしたら女性のことを上手に褒められますか?

●A.照れ屋男子は饒舌を目指すよりも、感情表現を鍛えよう!

自分売り専門家の酒井なるみです。ご相談ありがとうございます。

小中学校くらいまではかわいい照れ隠しの暴言も、高校生以降になると、単に空気の読めない奴ですからね……。相談者さまがそろそろ変わりたいと思ったのが、成長の過程ではないかと(笑)。

今日は、「照れ屋で口下手だけど、そこがいいんだよね」と女子が思う男性の特徴をリサーチしました。そこから浮かび上がった、女子褒めのポイントをまとめます。


●上手に褒めるな!

まず、女子のことを「上手に褒める」という発想はやめましょう。それができるならこの悩みにはなっていないですし、上手に褒めてくれる人に、女子が必ずしも好感を抱くとは限りません。むしろ饒舌すぎると、「口ばっかり」の印象がマイナスポイントになることもあるんです。

上手に褒めるのではなく、自分らしく褒めるのがポイントです。

●語るより物語れ!

自分らしく褒めるってナニ?ということですが、たとえば、目は口ほどに物を言いますから、表情を鍛えてみてはいかがですか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.