恋愛情報『ふふ…太ったね(笑)男に勘違いされやすい「デブ見えファッション」とは?』

2018年12月8日 07:00

ふふ…太ったね(笑)男に勘違いされやすい「デブ見えファッション」とは?

目次

・(1)ロングコートにモコモコマフラー
・(2)暖色系のコーデ
・(3)ダウンジャケットを用いたコーデ
・(4)ニットとチノロングスカート
ふふ…太ったね(笑)男に勘違いされやすい「デブ見えファッション」とは?

冬は寒くってどんどん着こんじゃいますよね。
でももしかしたら、着こむ枚数が多すぎて「デブ見え」しちゃってるかも……。
本当は太ってないのに、気になるあの人からデブ認定されたらいやですよね?

そこで今回は男に勘違いされやすい「デブ見えファッション」についてご紹介します。

(1)ロングコートにモコモコマフラー

『なんかすっげぇ寒そうだなって思うよね』(24歳/企画)

ロングコートにモコモコなマフラーを着こめば確かに、寒さを回避できますよね。
でもこれ実は「デブ見えファッション」になっちゃってるんです。

ロングコートを羽織っているうえに首元がモコモコのマフラーで隠されてるため、全体的にずんぐりむっくりな印象。
首元を露出した方がすっきりとした大人の女性という印象を与えられそうです。

もしマフラーをするとしても、モコモコなタイプは避けた方がベター。
「着こみすぎて太く見えるな」と第一印象で思われてしまいます。

(2)暖色系のコーデ

『着膨れする色だよね……』(24歳/事務)

冬の外は寒い!
だからこそ温かみのある色の服を羽織りたくなっちゃいますよね。
でも実はオレンジや黄色といった暖色は膨張色なんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.