恋愛情報『ふふ…太ったね(笑)男に勘違いされやすい「デブ見えファッション」とは?』

2018年12月8日 07:00

ふふ…太ったね(笑)男に勘違いされやすい「デブ見えファッション」とは?

つまり、元の大きさよりも大きく見られちゃいます!
オレンジや黄色など暖色系のコーデでデートに行くと「太った?」なんて思われちゃうかもですね。

逆に青や緑、ネイビーなどの寒色は収縮色と呼ばれています。
つまり、寒色系のコーデでデートに向かえば着痩せ効果を狙えちゃうかも!

(3)ダウンジャケットを用いたコーデ

『スタイルがわかんなくなる!』(26歳/塾講師)

ダウンジャケットはまさに寒い冬には欠かせないアイテムですよね。
モコモコしていて、とても暖かいダウンジャケットですが……。
「そのモコモコで逆に着太りしちゃうの!」と考える方は多いのではないでしょうか。

たしかに多くの男性の目にダウンジャケットは「デブ見えファッション」として映っていそうです。


しかし、腰ベルトをつけてあげたり、ショート丈のダウンを選ぶといったちょっとした工夫で、「デブ見え」の問題を解決できそうですよ!

(4)ニットとチノロングスカート

『なんか圧迫感があるな(笑)』(22歳/ダンサー)

冬になるとゆったりとした服が着たくなるもの。
ついつい、ニットにチノロングスカートを合わせてないですか?

これでは上下ともにサイズ感が大きいのでズドンとした印象を与えてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.