恋愛情報『デートが凍り付くわッ…!“おばさん見え”しがちな「冬のNGファッション」とは?』

2018年12月7日 06:00

デートが凍り付くわッ…!“おばさん見え”しがちな「冬のNGファッション」とは?

目次

・(1)ロングダウンの前閉め
・(2)ワイドパンツ×カラートップス
・(3)生足スカート
・(4)花柄コーデ
デートが凍り付くわッ…!“おばさん見え”しがちな「冬のNGファッション」とは?

冬はとても寒いので、ついつい着込みがち。
でも、あまりにも考えずに着込んでしまうといつの間にかおばさん見えに……!!
プラス10歳に見えてしまう、冬の老け見えNGファッションについてご紹介します。

参考にしてみてください。

(1)ロングダウンの前閉め

『典型的なおばさんコーデですよね。あったかいんだろうけど、ちょっと引くわ(笑)』(30歳/広告)

ロングダウンは冬の定番ですよね。
気軽に着られるし、パっと外出る時つい着ていっちゃいます。
でも、実はそれおばさん見えの冬NGファッションなんです……!!

特に前をきっちり閉めきってしまうと、途端にプラス10歳してしまいます。
ラフに前を閉めずに着こなしてみると、おばさん見えせずにある程度オシャレ見えします。
ただ40歳ぐらいを超えてくると、どんなにオシャレに着ようとしてもロングダウンというのは、どうしてもプラス10歳させるアイテムになりがちです。

(2)ワイドパンツ×カラートップス

『なんか痛々しい。若作り必死だなぁって思うよね。てか色が冬っぽくない……まぶしすぎる』(26歳/公務員)

若い子を意識して、SNSで取り上げられているようなワイドパンツを使ったコーデはどうしてもおばさん見えしてしまいがちです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.