恋愛情報『キミが気になっちゃう♡男性に「この子いいな」と思わせる心理テク』

2018年12月4日 12:45

キミが気になっちゃう♡男性に「この子いいな」と思わせる心理テク

目次

・(1)3回目まで気を抜かない
・(2)好意を示す
・(3)自分の評判をあげる
・(4)デートは楽しかった!で終わらせる
キミが気になっちゃう♡男性に「この子いいな」と思わせる心理テク

好きな人がいたら、付き合いたい!って思いますよね。
でも、彼はどうも自分に興味がなさそう……。

そんなときは、恋愛においても心理テクを使うと効果的です。
今回は、男性に「この子いいな」と思わせる心理テクをご紹介します。

(1)3回目まで気を抜かない

『第一印象ってすごい大事だと思う!最初にないと思ったらない』(35歳/営業)

第一印象は、初めの印象だけでなく、その後の印象にまで影響を与えます。
最初にいい印象を与えることができると、その印象が崩れることはなかなかありません。

そして、第一印象が決まるのは、出会ってから3回目までとなっています。
これを、スリーセット理論といいます。

3回目までにあなたの印象が定着するので、それまでは気を抜かないようにしましょう。

(2)好意を示す

『この子は自分のことが好きなのかなって思ったら、なぜか気になりだす(笑)』(24歳/IT)

好きな彼からも好かれたいと思うなら、あなたから好意を示しましょう。
人は、何かしてもらうと、何かしてあげたいと思うもの。
これを「返報性の法則」といいます。

この心理を利用し、あなたの好意を示しましょう。
大事なのは、彼が「この子は自分のことが好きなのかも」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.