恋愛情報『好きな人は“お願い攻撃”でオトせ! 自然と恋愛感情を湧く「認知不協和理論」とは……』

2013年10月14日 22:00

好きな人は“お願い攻撃”でオトせ! 自然と恋愛感情を湧く「認知不協和理論」とは……

好きな人は“お願い攻撃”でオトせ! 自然と恋愛感情を湧く「認知不協和理論」とは……
【相談者:20代女性】
仲の良い同僚がいるのですが、交際までなかなか発展しません。もっと距離を縮めたいと思うのですが、難しくて……。相手の意識をぐっとこちらに向けられるような、そんな方法はありませんか?

●A.さりげない「お願い」で相手の意識に働きかけましょう。

ご質問ありがとうございます。恋愛小説専門家の倉本真帆です。

心理学を参考に、アドバイスを小説風に仕立ててみましたので、ご覧ください。

*****

カランカラン、それはこの店のドアベルの音。

お客様のご来店を告げるその音がなったら、私はコーヒーを準備する。


『心理学でお悩み相談カフェ・お代はコーヒー一杯で』

ここはちょっと風変わりな喫茶店。オーナーの私が、一杯のコーヒーと一緒に、相談を受けるお店なのだ。

今日のお客様はどんな相談だろう。20代くらいの、女性――。

「コーヒーをお持ちしますので、お席でお待ちください」

そう声をかけ、お盆を用意する。

「お待たせしました」

テーブル席に腰かけた女性のもとへコーヒーを運び、私も腰かける。

「お悩みを、お聞かせください」

あの、実は、と女性は切りだす。

「同僚と、恋愛関係に発展したいのですが、なかなか相手にそういう風に意識してもらえなくて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.