恋愛情報『【無自覚注意!】男に“実は”引かれてる「意識高い系女子」の言動4つ』

2018年12月9日 15:00

【無自覚注意!】男に“実は”引かれてる「意識高い系女子」の言動4つ

目次

・(1)忙しいアピール
・(2)SNSへ頻繁に投稿
・(3)他人へのダメ出し
・(4)交友関係を自慢する
【無自覚注意!】男に“実は”引かれてる「意識高い系女子」の言動4つ

向上心や真面目な性格は時に「意識が高すぎる」という印象を与えることがあります。
気になる男性に引かれてしまうことも。
今回は男に“実”は引かれてる「意識高い系女子」の特徴をご紹介していきます。

(1)忙しいアピール

『そんなことアピールされてもな……。「それで?」って思っちゃう』(23歳/美容師)

休日や仕事後の時間をどう過ごすのか、人によって大きく変わってきますね。
ゆっくり休んだり、趣味に費やしたり、人と会ったり……。
向上心が強い人は「休む」という選択肢が無く、予定を詰め込む傾向が見られます。

忙しくするのは個人の自由なのですが「忙しいアピール」があると話は別。
男性は「自分は充実してます」とアピールする姿に引いてしまいかねません。
自ら忙しくしてそれをアピールするのは、ただの自作自演と思われてしまうでしょう。

(2)SNSへ頻繁に投稿

『必死感がすごく伝わってくる』(25歳/SE)

SNSでコミュニケーションを取るのが当たり前になった今。
「いかに自分の生活が充実しているか」をアピールすることに夢中になってしまう場合があります。
男性からすると「必死になって充実アピールしている」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.