恋愛情報『近付けない…。男から「ガード固すぎ」と思われている女性の特徴とは?』

2018年12月15日 10:00

近付けない…。男から「ガード固すぎ」と思われている女性の特徴とは?

目次

・(1)自分でなんとかしようとする
・(2)連絡先を教えたがらない
・(3)男性の誘いは絶対断る
・(4)ボディタッチを毛嫌いする
近付けない…。男から「ガード固すぎ」と思われている女性の特徴とは?

今回は、男性目線でみるガードが固い女性の特徴を大公開!
1つでも当てはまる項目があれば、ガードが固い女性と認識され男性たちから距離が置かれる可能性も……。
自分に当てはまる項目がないか、さっそくチェックしていきましょう!

(1)自分でなんとかしようとする

『まったく人に頼ろうとしないのって、立派だけど可愛げない……ちょっと近寄りがたいかな……』(32歳/営業)

人に頼らず、自分でなんとかしようとする姿はまさにガードが固い女性の特徴ですよね。
ガードが固い女性は自分の弱い部分を見せることを嫌うので、こういった毅然とした態度で自らを奮い立たせているのです。
もちろん努力を惜しまない姿は、独立したカッコいい女性のイメージを連想させます。

しかしなんでも自分で解決しようとする姿は、男性に可愛げのない印象も与えるので恋愛に発展させることが難しくなるのも事実です。
時には甘えることも恋愛を成就させる常套手段。
強い部分と弱い部分はバランスよく見せて、固いイメージを払拭させていきましょう。

(2)連絡先を教えたがらない

『連絡先くらいよくない?人付き合い出来ない子なのかな~……』(30歳/企画)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.