恋愛情報『めっちゃくちゃ可愛い!♡男にウケる「ニット帽の可愛い着こなし術」』

2018年12月17日 12:00

めっちゃくちゃ可愛い!♡男にウケる「ニット帽の可愛い着こなし術」

目次

・(1)ニット帽の選び方
・(2)ニット帽のかぶり方
・(3)ニット帽×定番コーデ
・(4)ニット帽×ヘアアレンジ
めっちゃくちゃ可愛い!♡男にウケる「ニット帽の可愛い着こなし術」

「ニット帽があまり似合わない……」と思っている方は、可愛くかぶるコツを知らないだけかもしれません。
冬の定番アイテムであるニット帽、可愛く着こなしたいですよね。
今回は、ニット帽を可愛く着こなすコツを紹介します。

(1)ニット帽の選び方

『大きめのニット帽って元々小さい顔がさらに小さくなって可愛いよね』(25歳/広報)

太めの糸で編まれていて、ボリューミーなものを選ぶと、小顔効果で可愛く着こなせます。
また、丸顔の方は立つタイプのニット帽を選ぶと、高さがでるのでおすすめです。
逆に、面長の方は高さのあまりでないものや、くったりなるタイプのニット帽を選ぶとバランス良くみえます。

(2)ニット帽のかぶり方

『頭に乗せただけみたいな被り方はちょっと変だよね(笑)』(32歳/輸入)

一般的には浅めにかぶった方が、ニット帽にボリュームがでて可愛くかぶれます。
ですが先程も少し触れたとおり、面長の方はニット帽で高さを出しすぎると全体のバランスが崩れてしまうので、深めにかぶる方が良いでしょう。

印象が大きく変わるポイントとして、深めにかぶるか浅めにかぶるか、のほかに前髪を入れるか出すかも重要です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.