恋愛情報『あ…“惚れました”…♡デートにぴったりな「ゆるっとヘア」』

2018年12月16日 11:00

あ…“惚れました”…♡デートにぴったりな「ゆるっとヘア」

目次

・(1)ゆるポニーテール
・(2)くるりんぱハーフアップ
・(3)意外と簡単なシニヨン
・(4)三つ編みお団子
あ…“惚れました”…♡デートにぴったりな「ゆるっとヘア」

今のヘアアレンジのトレンドは「ゆるさ」。
「ゆるっとヘア」の気取らない上品さは、男性ウケもとても良いといえます。
今回は男心をくすぐるデート向けの「ゆるっとヘア」を4つご紹介していきます。

(1)ゆるポニーテール

『ポニーテールのおくれ毛、超可愛い』(31歳/看護士)

簡単にできるまとめ髪の基本、ポニーテール。
程よく崩すことで、この単純な髪型にも上品な印象を与えることが可能なのです。
ポイントは頭のトップと、耳元、おくれ毛の3つ。

トップは少しずつ毛束を出してもいいですが、指で鷲掴みするようにボリュームを出すこともできます。
そして、再度の毛束をゆるめ、耳にかかるようにしましょう。
耳の後ろのうなじにおくれ毛を出すのがイマドキ。

(2)くるりんぱハーフアップ

『女の子のハーフアップ大好きだよ』(25歳/映像)

ハーフアップも基本のヘアスタイルの一つですね。
簡単にできるくるりんぱを応用することで、簡単にこだわった髪型に見えますよ。

通常のハーフアップでは頭の上部の髪を全て束ねますが、今回はちょっと違います。
頭の左右両サイドから毛束を持ってくるのです。
そして中央あたりでヘアゴムで結び、くるりんぱ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.