恋愛情報『男が「この女、お高くとまってるなぁ…」と感じる意外な4つの瞬間とは?』

2018年12月30日 22:00

男が「この女、お高くとまってるなぁ…」と感じる意外な4つの瞬間とは?

「服は決まったブランドもものだけ」「ランチは太るからお気に入りのお店以外NG」なんて、自分のこだわりを持っている女性もいらっしゃいますよね。
こういった女性には、自分にも厳しいが他人にも同じくらい厳しいという方が多いんです。

また、異性に興味がなく、趣味や自分磨きにお金を大量につぎ込んでいる女性に対しても、男性は近寄りにくさを感じます。
「自分がいなくても楽しそうだな」「俺は邪魔かな」と思われているパターンが多いので、せめて気になる彼の前ではそういった言動は控えましょう。

(3)欠点がないようにふるまっている

『自分のできることだけをアピールしてくる人ほどやばそうな感じ』(27歳/SE)

容姿や成績などで周囲からもてはやされている人というのは、男女関係なく自分に自信を持っており、その結果「人を寄せ付けない雰囲気」を醸し出していることがあります。
また、知らず知らずの間に「上から目線での対応」をしてしまい、周囲から避けられてしまうことも。そもそも人間は、相手の欠点に対して親近感を持ち、相手と打ち解けるという心理があります。
逆に、欠点を隠そうとしたり、長所だけを執拗にアピールされてしまうと、「プライドが高いんだな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.