恋愛情報『1秒たりとも一緒に居たくない…。男が嫌う「芋臭い女」の特徴』

2019年1月5日 18:00

1秒たりとも一緒に居たくない…。男が嫌う「芋臭い女」の特徴

目次

・(1)ダボダボファッションが多い
・(2)訛りが激しめ
・(3)趣味が古臭い
・(4)肌のケアが行き届いていない
1秒たりとも一緒に居たくない…。男が嫌う「芋臭い女」の特徴

私って芋臭いのかも……そんな風に感じたことがある女性は、意外と多いかもしれません。
見た目や行動で、芋臭さ=田舎っぽさが出てしまう女性は結構いるものです。

男性は好みとして華やかな女性に魅力を感じます。
逆に1秒たりとも一緒にいたくないと感じる「芋臭い女性」の特徴とは、どんなものがあるのでしょうか?

(1)ダボダボファッションが多い

『シュッとして見えない』(29歳/インストラクター)

田舎っぽさが目立つ芋臭い女性は、傾向としてどこかダボっとした服装を好みます。
タイトな服やタイトなパンツやスカートをあえて着こなすようなことはあまりしません。
どちらかと言えばいつもゆるめのトップス、ゆるめのパンツやスカートを着用しています。

ダボダボファッション自体がダメというわけではありません。
ですが実際、都会を意識している人はタイトさやキリっと感など、どこかかっこよさもコーデに取り入れるもの。

また、ダボダボは体型カバーファッションとしてもよく扱われますよね。
ダボダボ=スタイルに自信がない=芋臭い、そう捉えられることも実は多いんです。

(2)訛りが激しめ

『じいちゃんが言うような、クセが強すぎる訛りは可愛く思えないよね』(22歳/飲食)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.