恋愛情報『正直やめてほしい…。買い物デートで「彼をイライラさせる」NG行動4つ!』

2019年1月13日 10:00

正直やめてほしい…。買い物デートで「彼をイライラさせる」NG行動4つ!

目次

・(1)チェックするお店が多すぎ
・(2)迷ったお店に戻る
・(3)永遠に続く試着
・(4)下着売り場に連れていかれる
正直やめてほしい…。買い物デートで「彼をイライラさせる」NG行動4つ!

男性は、基本的に女性の買い物が苦手。
どれだけ優しい男性であっても、しんどい……と思うことがあります。
デートの度に、男性にお買い物に付き合わせていると、彼も嫌気がさすでしょう。
今回は、買い物デートで彼をイライラさせるNG行動についてご紹介します。

(1)チェックするお店が多すぎ

『女性の洋服ブランドは多いかもしれないけど、行きたい店がありすぎると疲れる』(30歳/コンサル)

女性がお買い物をするときって、このお店も!あのお店も!と周りますよね。
全てをチェックしてから、どれが一番欲しいか決めるもの。

しかし、チェックするお店が多すぎると、男性は振り回されてしまいます。
そのため、こっちもなの!?と思い、だんだん疲れてしまうことに。
彼とお買い物をするときは、できるだけお店をしぼっておきましょう。

(2)迷ったお店に戻る

『迷った服があって、また戻るのがよくわからない。買えばいいのに』(29歳/マーケティング

女性ならわかる!となりますが、男性からすると同じお店に戻る行動がわかりません。
迷っているなら、買うか諦めるか……というのが男性のお買い物の仕方。
同じお店に戻ることはほぼありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.