恋愛情報『心も体もポッカポカ!冬の「ぽかぽかおうちデート」って?』

2019年1月17日 22:00

心も体もポッカポカ!冬の「ぽかぽかおうちデート」って?

目次

・(1)一緒に手料理を楽しむ
・(2)こたつでまったりイチャイチャ
・(3)デートプランを考える
・(4)ゆったり特別なバスタイム
心も体もポッカポカ!冬の「ぽかぽかおうちデート」って?

女性に理想のデートプランがあるように、男性にも理想的なデートが存在します。
今回は「男性が理想とする冬のぽかぽかおうちデート」をご紹介します。
冬だからこそできるデートプランもあるのでぜひ参考にしてみてください。

(1)一緒に手料理を楽しむ

『外食とは違い、まったりと一緒に食べられるのが良い』(30歳/公務員)

せっかくのおうちデートならやっぱり手料理が食べたいと思っている男性は多いです。
特にお鍋は冬にぴったりで、調理も簡単なので料理に不慣れな男性でも参加しやすくおすすめです。

チゲ鍋やミルフィーユ鍋、あんこう鍋などバリエーションも豊富なので何度やっても飽きないのが嬉しいですね。
カクテルやワイン、ビールなど酒も自由に選べるのがおうちごはんのメリットでもあります。
たくさんお酒を買い込んでゆっくり宅飲みを楽しむのも良いですね。

(2)こたつでまったりイチャイチャ

『一緒に暮らしているように感じられて好きです』(28歳/マーケティング

冬と言えば「ぽかぽか」、ぽかぽかと言えば「こたつ」です。
ずっとベッドに入りっぱなしだと何となくだらしない雰囲気が漂ってしまいますが、こたつなら適度にリラックスできてイチャイチャしやすいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.