恋愛情報『【男性に聞いた!】“NG防寒コーデ”と“カワイイ防寒コーデ”の境界線とは?』

2019年1月17日 06:00

【男性に聞いた!】“NG防寒コーデ”と“カワイイ防寒コーデ”の境界線とは?

目次

・(1)ムートンブーツはNG
・(2)ふわふわのボアアウターはカワイイ
・(3)ぽんぽん付きニット帽は子どもっぽすぎてNG
・(4)ダウンコートは女っぽく使うとカワイイ
【男性に聞いた!】“NG防寒コーデ”と“カワイイ防寒コーデ”の境界線とは?

冬も中盤に差し掛かり、冷え込みが本格化してくると、防寒対策は外せなくなってきますよね。
オシャレはがんばりたいけど、寒いのもなんとかしたい、というのが正直なところです。

けれど防寒コーデは、一歩間違えるとダサくなりがちで難しいですよね。
男性目線だと、ダサい防寒コーデとカワイイ防寒コーデの違いってどこにあるのでしょうか?
今回は、男性が思うNGな防寒コーデとカワイイ防寒コーデの境界線を探ってみましょう。

(1)ムートンブーツはNG

『ムートンブーツの何が可愛いのか理解できない。ダサいじゃん』(29歳/広報)

寒いと中がふわふわのムートンブーツが恋しくなってきますよね。
ですがムートンブーツは、男性目線ではかわいくないと不評のアイテムです。

女性からはかわいい印象もあるムートンブーツですが、男性からすると防寒重視で「田舎くさい」感じがするのだそう。
たしかにムートンブーツはシンプルでカラーバリエーションしかありません。

最近のブーツはどれもあたたかくなる工夫がされています。
デートの時はムートンブーツではなく、ロングブーツや編上げブーツなど、装飾のある華やかなブーツを選んだほうが良さそうですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.